† -LADY BUG- THE ROADSTAR NC BLOG †

ロードスター NC 『LADYBUG』号と共に過ごす日々の日記。 † ~It`s pleasant that I listen to music while driving a car!~ †

プロフィール【 Profil 】

ヴァイツェン

Author:ヴァイツェン
★ 静岡県在中の会社員です。交替制なので休みの日がいつもバラバラ・・・(・ω・;)
   
★ 好きな音楽:トランス大好き!(´∀`∩ ・・・ですが、なんかロックやメタルもいいなぁって思い始めた今日この頃ヽ( ´ー`)ノ

★ 遂にナビのアルバム登録数が100突破・・・HDD容量不安になってきました(´□` ) 

最近の記事【 Hot news 】

最近のコメント【Recent comment】

カテゴリー【Category】

月別アーカイブ【Monthly archive】

RSSフィード 【RSS feed】

リンク【 fan Rink 】

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

自衛隊員就職希望!!Σd(゚∀゚)

2008/03/15 12:54

 ウチの隣に住んでいるAさんは元自衛隊の人で、今でもOBとして自衛隊に顔をだしているらしいです。車の洗車してると、よく戦車の話をしてくれます(*´σー`)

 まぁそんな自衛隊のAさんですが、今日こんなものを頂きました。
 CIMG1099.jpg

 去年開催したF1のポスターと今年のカレンダーです!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
 NISMO・・・日産のやつですね。これでもかっ!っていうくらいZだらけですw

 Aさんの自衛隊・・・駒門自衛隊はF1の為、敷地内を駐車場として貸したのでそのお礼に・・・ということらしいです。Aさん自身は別にいらないみたいですw
 今まで僕の部屋にはこういう車のポスターが無かった(というか飾り気っぽいやつが何も無いんですがw)ので非常に有難いです。
 もしかしたら今年のF1でももらえるかもしれませんねー( ´艸`)プププ
 旅行とかいったらなにかお礼返ししなきゃねっ!
 
車関係TB:1CM:11

ラクジュアリー&スポーティー

2008/03/13 11:25

 RSプロダクツさんでメーターとカバーパネルを買いましたよ(´∀`∩
 この手のものはAWDさんのものが有名でしたが、RSプロダクツさんのほうがかっこよかったのでつい買っちゃいました(ノω`)まぁ値段は高いですがね
 rsme-ta-.jpg

 純正に比べて豪華さがアップしました!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ
 メーター指針の位置は変わってないのに、数値が細かくなったせいかスピードがでていないような感覚になってしまいます。
 冷却水の温度も書かれていますが、この数値って初めて知りましたよwだいたい90度近辺で制御してるんですねー。
 エンジンの絵等が書かれていた部分は英語になってます。サイドブレーキを引くときにでる『!』マークも英語でした(ブレイクって書いてありました・・・休憩って意味かな?)

 カバーパネル(RSプロダクツさんの呼称はクラスターベゼル)でのAWDさんとの違いは①ベルト等の警告灯部分もランプ形式になっている②ヘアライン加工の他に僕が購入したマッドブラック仕様のものがある。・・・の2点ぐらいですかね。形はそれほど大差ないです。

 肝心の取り付けですがAWDさんと比べて非常に苦労します
 まぁ僕の場合、メーター表示盤を替えているので大掛かりになってしまったってこともありますが・・・ステアリング周りを分解→メーター外し→電気配線いじり等・・・。特に電気関係はド素人の僕でしたがなんとか正常につけれました。
 (メーターのELゲージの配線を引いてる時、バッテリーのマイナス端子がうまく外れていなかったせいで、アース線取り付けた際火花が立ちましたが(´Д`;)あればビビッタ・・・)

 今では非常に満足しております(ノω`)やっぱここが違うと雰囲気がガラッと変わりますねーw
車関係TB:1CM:3

アーシングキット取り付け

2008/03/08 01:53

 仕事は忙しいわ、頭痛はするわ、ライヴのチケット取れないわでテンション下がりまくってますが一応生きてます('A`) 更新遅れてゴメンネ

 3月は特に予定もなく、お金も使わないので久々に車の改造につぎ込みました。なにを買ったかというと・・・以前から欲しかったアーシングキットを購入しました!
 アーシングは純銅なほど効果を発揮するらしいので、ちょっと値が張りましたがオートエクゼのアーシングをディーラーに頼んで購入してもらいました。
 アーシングキット1

 説明書もついていましたが、カラーじゃないのでどこにつけていいか迷いました(´Д`;)
 両側面2箇所とエンジン周り3箇所の計5箇所。側面のボルトはすぐに取り外せましたが、エンジン周りのボルトが固くて固くて・・・結局ディーラーに頼んでやってもらいました(´;ω;`)まともな工具ほしいなぁー
 アーシングキット2

 色が黒っぽいので目立ちませんが、なかなかいい出来栄えです(ノω`)

 さて、肝心の効果はというと・・・確かに以前よりクリアに聞こえてきましたねっ!これなら音質が悪いやつでも充分聞けそうです。
 まぁ頭痛のせいであまり運転できませんでしたがね・・・はやく穏やかな季節になって欲しいものです('A`)
車関係TB:0CM:3

スケベ温泉郷ぶらり旅

2008/02/29 09:53

 こんな題名にするとまたウザったいコメントがきそうだけど・・・まぁいいや。遅くなりましたが先週の日曜日に石和温泉郷にいってきましたよ(´∀`∩
 
 ・・・え?こんな遅くに更新するなって?だっ・・・だってお父さんお仕事で疲れてるんデスモノ('A`)

 スタッドレス履いてないのに、冬の時期の山梨いくなんて自殺行為かなぁーって思いましたが路肩に雪が積もっていただけでそんなに支障はありませんでした。
 吉田

 富士吉田はこんだけ積もってましたが・・・。

 今回の目的は・・・ぶっちゃけいうと出発日前日に石和温泉いくこと決めたので細かいことは全然考えてませんでした(●´σД`●)・・・ドライブさえすればいいんです!
 とりあえず去年いった天下茶屋で昼飯でも食べるかーっということになったので、河口湖大橋を通り御坂峠へ。
河口湖りたーん

 遮蔽物がなにもない河口湖大橋。この日は春一番が吹いていたので、風がまぁ強い強い・・・流してる音楽が全然聞こえなかったヨ('A`)

 御坂峠の旧道を通り、いざ天下茶屋へ!・・・と、思ったらなにやら通行止めの看板が(゚Д゚)まさか雪で通れないとか?一応進めるところまで進んでみましたが・・・頂上までいけました(ノω`)
 どうやらトンネルの工事をしており、通行止めは甲府側だけなようです。工事は3月15日で終わるらしいので、それまでは富士五湖側からしか通行できないので注意してください。
 峠りーたん

 やっぱここからの景色は+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!ほうとうも相変わらず(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!でもなんか量が少ナイヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!
 ・・・まぁ店員さん忙しそうだったし、なにもいわなかったけどね(・ω・`)

 昼飯を食べ、1時間程度車を走らせると石和温泉駅に到着しました。下調べなんて適当だったので、偶然目にはいった温泉宿で入浴しました。
 おんせ^ん

 【慶山】という、なんだか豪華そうなところの温泉へ入りました。入浴費が1400円とか高すぎだろ('A`)
 家の近くの温泉と比べて味があまりない温泉でしたね。風呂でた後やけに肌がツルツルしましたがw

 たまには他の温泉にもはいってみるものですねー。伊豆で入るのはもちろんいいですが、景色を楽しむのも温泉にはいる醍醐味ですしねぇ。

 それにしてもいい景色だなぁ・・・(*´ー`)
山火事
 
 いい景色だ・・・(*´ー`)


 ・・・・・・・・。

 

 これで何十台っていう消防車がいなければなお良かったんだけどな('A`)



 前回の記事で書きましたが、エンジンオイルを取り替えましたが、それは石和から帰ってくる途中のガソリンスタンドで、でした。店員さんにオイルの確認をしてもらうと真っ黒でしたよw
 そろそろ替え時かなぁーって思ってましたが、あんなひどいとは思わなかった orz
 まぁそんなこんなで、行きとの操作性が全然違ったもんだから楽しくなっちゃってねー。富士五湖一週して帰りました(*´σー`)

 これからは春シーズン到来ですが、軽井沢ミーティングまで遠出する用事がないんですよねぇ。4月くらいになったら日本海にでもいってみようかなっ
旅行私記TB:0CM:2

RS☆S 【Rordstar stars】

http://rave-roadster.com/

よく利用する音楽サイト【music Box】

muzie 日本最大級のインディーズ音楽配信&コミュニティーサイト DANCE GROOVE - Eurobeat, Dance Music Info

Copyright(C) 2006 † -LADY BUG- THE ROADSTAR NC BLOG † All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
